WEB予約

お問い合わせ

0564-65-8214

WEB予約

NEWS
医院ブログ

神経の治療について

歯の痛みって独特ですよね。

よく歯医者さんで歯の神経取りますよって言いますけど、正確には歯髄って言います。

歯の髄?

みなさんがよく聞く髄は、骨髄の方が聴き慣れてと思いますが。

あとは骨の髄まで。。。みたいな言葉。

精選版 日本国語大辞典「骨の髄まで」の解説によりますと。

身体の最も中心の部分まで。 根源までとなっております。

そう! 歯の中心をとってしまう治療なんです。

この治療をするとき歯科医師はすごく残念、悔しい、尊い思いで治療する先生がほとんどだと思います。

大袈裟に言えば、その歯の命を断つ事になります。

私にとって一番して欲しくない治療になります。

なので、できるだけ神経の保存に努めます!

次回からはどうして神経を取ることになるのかを、順を追って説明します。

 

 

平日9:00~13:00/14:30~19:00

土曜9:00~13:00

【休診日】木曜・日曜・祝日

ページトップへ