WEB予約

お問い合わせ

0564-65-8214

WEB予約

NEWS
医院ブログ

歯磨きさせてくれません!

よくお母さん、お父さんから、歯磨き嫌がってさせてくれないんです!

と相談を受けます。

そんなもんです!

うちの子だって初めは嫌がりましたよ。

でも歯医者の子供が虫歯なんて、ちょっと許せないじゃないですか。

そこは心を鬼にして、初めは抑えて歯磨きしました。そしたらいつの間にか今では、『仕上げ磨きして』と寄ってきます。

もちろん、親が歯磨きをしている姿を見せることも大切です。

子は親の鏡。。。気を引き締めて子供の見本となるようにしていきたいですね!

私は残念ながら虫歯があり、さらにインプラントも入っています。。。

患者さんに、予防を説いているのには、実体験があるからです。

治療が一生持つことはありませんが、自分の歯は一生使えます!

平日9:00~13:00/14:30~19:00
土曜9:00~13:00

【休診日】木曜・日曜・祝日

ページトップへ