WEB予約

お問い合わせ

0564-65-8214

WEB予約

NEWS
医院ブログ

歯磨きの正しい回数??

yahooニュースにこんな記事が出たいました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6430963

歯磨きは、汚れが取れていれば何回でもいいと思います。

が!歯科医院勤務の人たちがどれくらい歯磨きしているかと言うと、大体1日3から4回 合計15から20分ぐらい(ヒロデンフタッフ調)

私たちは時計みて時間計っていますが、患者さんの多くは時計見ないで1〜2分。

いちど時間をみながら歯磨きしてみてください、私たちより短い時間で汚れ取れますか?

歯周病の治療後再発する確率95%

毎日の歯磨きで残る汚れは全体の20%

それは、歯磨きしてるけど、できてない問題!

歯磨きの仕方が変わらない限り、治療のスパイラルからは逃れることができません。

いいんですが?今の歯磨きの仕方で?

平日9:00~13:00/14:30~19:00
土曜9:00~13:00

【休診日】木曜・日曜・祝日

 

 

 

ページトップへ